ボティメイクスタジオ エルム-ELM-

刈谷市のプライベートジムならELM(エルム)

お問い合わせ電話番号
体験申込、メールでお問い合わせ
メニュー
メニューを閉じる

ELMブログBLOG

2019.9.15MGC

女性トレーナーのManamiです。

 

今日はMGCが開催されましたね。マラソンに興味のない方にはなんのこっちゃというかんじかもしれませんが、東京オリンピックのマラソン選手が決まる大会だったのです。今までは様々な選考レースの中から条件を満たすことで選ばれてきたわけですが、この東京オリンピックでは、MGCという選考レース一本で、代表選手が決まるという、初の試みでした。

明確だし、公平だし、とてもいい企画だと思いました。何より注目選手が一斉に集まる大会なんてなかなかない!この大会をとても楽しみにしていたのは、私だけではないはず。

実際、知り合いで現地まで応援に行っている方も何人かいます。

で、こんな興奮気味に書いていますが、残念ながら私は、仕事が入っており、すべてをリアルタイムにみることは出来ず。。。でも、友達がLINEでばっちり実況してくれたので、なんとなくの展開は知ることができました。もちろん結果も。

予想外の結果だった部分もあったり、期待通りだったり。

 

男子の方は、最後までかなり盛り上がったようで、録画を見るのが楽しみです。

 

マラソン、全部見るんですか?なんてお客さんにびっくりされちゃったけど、一切早送りなしで見ますよ!結果わかっててもわくわくしちゃいます!

ただ走ってるだけ。。。と思う人は思いますよね。でも、いろいろな物語があるんですよ。場面ごとに。あまり共感されない世界なのかな?!

 

とりあえず、2名マラソン代表決まりました。あと一人はどうなるのか。。。楽しみですね!

このページのトップへ