ゴルフ×AIフィットネススタジオ エルム-ELM-

刈谷市のプライベートジムならELM(エルム)

お問い合わせ電話番号
体験申込、メールでお問い合わせ
WEB予約
メニュー
メニューを閉じる

BLOGトレーナーブログ

2023.5.27シェアするという考え方

まずシェアするという事をブログ記事にするのが面倒なのであらすじをchatGPTに書かせてみた。

質問内容は「航空機をシェアリングするメリットについて」回答は以下の通りである。

航空機のシェアリングには、以下のようなメリットがあります。

  1. コスト削減: 航空機は非常に高価な資産ですが、シェアリングによってそのコストを軽減することができます。複数の利用者が航空機を共有することで、購入や維持費用を分散させることができます。また、オーナーが航空機をシェアリングすることで、燃料費や整備費用などの負担を軽減することもできます。
  2. 柔軟性と利便性: 航空機のシェアリングにより、利用者は必要なときに必要な場所に移動する柔軟性と利便性を享受できます。一般的な航空旅行では、固定されたスケジュールやルートに従わなければなりませんが、シェアリングによって航空機を自由に利用することができます。急な出張や緊急時にも迅速に移動できるため、時間の節約やスケジュールの調整が容易になります。
  3. プライバシーと快適さ: 航空機をシェアリングする場合、利用者は一般的な商業航空機とは異なるレベルのプライバシーや快適さを体験できます。一般的な商業航空機では混雑した機内や制限された座席スペースがありますが、シェアリングされた航空機では利用者が限られるため、より個人的な空間とリラックスした環境を享受することができます。
  4. 柔軟なルートとスケジュール: シェアリング航空機は、商業航空会社が提供する定期便に依存しないため、柔軟なルートとスケジュールを提供できます。利用者は自分のニーズに合わせて出発地と目的地を選ぶことができ、直行便やカスタムルートを利用することも可能です。また、利用者のスケジュールに合わせて飛行時間や出発時刻を調整することができるため、時間の制約を受けずに旅行や出張を計画することができます。
  5. エクスクルーシブな体験: 航空機のシェアリングは、一般の航空旅行とは異なるエクスクルーシブな体験を提供します。特定のグループやVIP利用者向けに提供されることが多く、高品質のサービスや快適な設備を提供することが期待できます。豪華な内装や充実した設備により、利用者は快適な空の旅を満喫することができます。

航空機のシェアリングにより、コスト削減、柔軟性と利便性、プライバシーと快適さ、柔軟なルートとスケジュール、エクスクルーシブな体験など、利用者にさまざまなメリットがもたらされます。これらの要素により、需要の多様性や個別の要求に合わせた航空旅行が実現し、より効率的で便利な移動手段となります。

以上がchatGPTの回答でした。

超簡単に要約すると...🤗

必要でも個人的に買えない高級な物は、利用頻度が同じ様な複数人でシェアすれば、それが手に入ったも同然よということです。

問題はそのシェアリングに何人が参加するか。

それがどれだけ最高級の機材でも、利用人数が多すぎると利便性が失われ、利用者のプライオリティが低くなり価値が失われていきます。飛行機のファーストクラス・ビジネスクラス・エコノミークラスに価格差があるのは当然ご存知だとは思いますが、本当はプライベートジェットに憧れる。という方はgolf fitness ELMにもご興味をお持ちいただけるかと思います。

フィットネスジムの種類を航空機に例えて説明すると、大型旅客機には24時間営業の無人営業系フランチャイズジムが該当します。このタイプのジムは設立価格や設置機具、利用者価格などが幅広く、1施設あたりの利用人数も800人から1,500人程度です。例えば、設立価格が5,000万円の24時間営業ジムでは、約1,000人が1,500万円程度の機材をシェアリングし、月額5,000円程度の利用料金を支払います。ただし、混雑時には他の利用者が気になることもあります。基本的には機材提供以外にはサービスがなく、利用者同士が互いの筋トレ話を持ち寄って利用している様子が見受けられます。

次に小型軽飛行機に例えると、パーソナルトレーニングジムが該当します。このタイプのジムは設立価格が400万円から1,200万円程度であり、設置器具も50万円から300万円程度です。利用者価格は1回あたり5,000円から20,000円程度で、1施設あたりの利用人数は20人から80人程度です。例えば、設立価格が800万円のパーソナルジムでは、1人あたりの空間が仕切られており、機材は150万円程度のものを時間を決めて占有して使用します。1回あたりの利用料金は10,000円程度であり、パーソナルトレーナーから指導を受けることができます。ただし、トレーナーの質はばらつきがありますが、他の利用者と比較することはできないため、多くの利用者はまだそのトレーニングのブラックボックスの中で快適さを感じているようです。

最後にプライベートジェットに例えると、刈谷のゴルフフィットネスジムELMが該当します。ELMは大型フィットネスジムの機材をコンパクトにまとめ、AI化してプライベート空間に詰め込んだようなジムです。ELMでは待ち時間をなくすことにこだわり、フィットネスジムという面倒なタスクを最短最速で利用できるようになっています。予約システムや入退室管理システムなどの細部に至るまで、無駄な時間を排除し合理化されています。ELMではボディメイクに時間をかけることは時代遅れだと考えております。駐車場も店舗の目の前にあり、予約枠数と調整されています。また、パーソナルトレーナーも在籍しておりますので、フィットネスに関する全てのご相談も可能です。ちなみに設置機材の総額は○○○○万円程ですのでプライベートジムとしては無敵です。

今は無料体験を実施しておりますのでお気軽にお問い合わせください🤗

このページのトップへ