ゴルフ×AIフィットネススタジオ エルム-ELM-

刈谷市のプライベートジムならELM(エルム)

お問い合わせ電話番号
体験申込、メールでお問い合わせ
WEB予約
メニュー
メニューを閉じる

BLOGトレーナーブログ

2015.4.18成功するダイエットとは?

皆さまが考えるダイエットの成功とは、ほとんどの方が体重を中心に考えてしまいがちではないでしょうか。

「二ヶ月-15kg!!」我々も使うこのフレーズは、目を引く為の宣伝文句であり、一つの結果。ただの実績に過ぎません。

もちろん、条件次第で二ヶ月で-15kgは可能です。

ダイエットの際は数字ばかりに気をとられると、脂肪と一緒に筋肉も落ちているということになりかねないので注意しましょう。

筋肉量が減ると基礎代謝も下がり、体を動かすことが億劫になりがちに。結果、日々の消費カロリーが下がり太りやすくなります。

体重にフォーカスしたダイエットは、筋肉量が落ちる事を無視するとリバウンドを繰り返す起因になります。

筋肉は見た目にも若さを与えます。健康そうに見え、その割れた腹筋だけで周りを魅了する。なんてことも・・・。

よくあることですが、実際に多くのクライアントさんを担当していると、筋肉がついて脂肪が落ち、体重は以前と変わらずウエストが細くなるということが度々。

そういうとき、数字だけをみて、ダイエットがうまくいってない?と不安にならないでください。

成功するダイエットとは、-○○kgか、それとも見た目か。

やっぱり最後は、見た目ですよね。顔に体重書いて街中を歩く人なんていませんから。

筋肉をつけ、見た目に美しくなるにはトレーニングが必要です。

ダイエットにはトレーニングが同時に必要不可欠なんです。

ボディメイクスタジオELMでは、フリーウェイトトレーニングを指導します。

最も最短の時間で結果を出す為に全力を注ぎます。

パーソナルトレーニングの質に自信があります。

誰にでも簡単にはじめられることです。

努力して手に入れた肉体と、みなぎる自信。活力ある生活に身を置く事が、最終的なダイエットの「成功」です。

このページのトップへ