ゴルフ×AIフィットネススタジオ エルム-ELM-

刈谷市のプライベートジムならELM(エルム)

お問い合わせ電話番号
体験申込、メールでお問い合わせ
WEB予約
メニュー
メニューを閉じる

BLOGトレーナーブログ

2020.5.30目標達成

女性トレーナーのManamiです。

 

今日、ひとつの目標を達成しました!

月間走行距離350km突破!!

 

今日まで、300km突破を昨年12月から5カ月継続してきました。

ここからさらに50km伸ばすといくのは、なかなか難しくて、でも、コロナのおかげで時間ができたので、長い距離走る機会を増やしてみました。

 

これなら、350km突破できるかも。と思ったのが、先週の土曜日。でも、冷静に考えたらそこから毎日15kmは走らなきゃいけなくて。私は普段一日平均8km程度しか走っていなかったから、意外としんどかったです。

 

朝起きて、今日も走るのか。と、すごい憂鬱になることも多々。走りながらも、早く帰りたい。。。と3kmくらいまでは思ったりして、5km過ぎればちょっとハイになるから頑張れる。そんなことを繰り返しつつ。

 

毎日、こんなに長い距離走ることも普段ないので、毎日身体がバキバキ、足パンパン。。。(これはケアしてない自分の責任ですが)

でも、なんとか毎日2回走ったりしながら一日15km走り続け、今日無事350kmを達成しました!!

 

350km突破したからなんなんだ。確かに、誰かに褒められるわけでもないし、もっとたくさん走っている人は山ほどいます。しかも、こんなしんどい思いしてまで。。。いろいろ思われるかと思います。あくまで、自己満の世界でございます。

 

でも、一つの目標に向かって頑張って、それを達成する。というのは、とても気持ちのいいものです。

自己満以外の何物でもない満足感であふれております。

 

ELMに通われているお客様の多くはダイエット目的です。健康面から考えて痩せるべき、という方もいるかもしれませんが、ほとんどの方が痩せなくても問題ない方です。痩せることは自己満の世界です。

でも、目標を定めてそれに向かっていく。それにはそれなりに無理や困難、頑張りが必要になります。楽なことではありません。そして、それを達成できたときの達成感はすごくいいものですよ!

ぜひ、その達成感をたくさんの方に味わってもらいたいです。

 

私は、もう月間走行距離を追い求めることはとりあえずはしませんが、6月はまた違う目標を定めて、それに向かって努力してみようと思います。

また、発表します。

ランニングの記録は、インスタの@manamiiidaでも確認できますので、もしよかったら見てください。

 

 

 

このページのトップへ