ゴルフ×AIフィットネススタジオ エルム-ELM-

刈谷市のプライベートジムならELM(エルム)

お問い合わせ電話番号
体験申込、メールでお問い合わせ
WEB予約
メニュー
メニューを閉じる

BLOGトレーナーブログ

2020.12.3モチベーション

女性トレーナーのManamiです。

 

ELMは女性トレーナー在席なので、女性トレーナー希望の方は、お問合せフォームでお申込みの際に一言添えてください。私が対応させていただきます。

 

さて、先日お客様からモチベーションが上がらないんです。と、言われました。

モチベーション、上げっぱなしははっきり言って、難しいです。何事も山あり谷ありです。

モチベーションを無理に上げるのではなく、モチベーションの上がらない自分も認めてあげることが大切だと思います。

食べてしまったことも責めてもしょうがありません。時間は戻せませんから。

 

こんなお客さまもいました。最近、仕事のストレスで食欲止まらなくて、体重が短期間に増えてしまいました。と。

大丈夫です。ここまでやってきたことをもう一度思い出して、食事を元に戻していけば、体重も必ず戻りますよ。と、私は伝えました。

その方は私にどうせがっかりされる。と思ったようで、思いがけない声掛けに感動してくれました。

せっかく頑張ってきたのになんで食べちゃったんですか!!!なんて、怒ったって意味がないと私は思います。甘い、トレーナーでしょうか。。。

でも、その一言でまた頑張ろうと思ってもらえたので、よかったです。

 

このページのトップへ