ゴルフ×AIフィットネススタジオ エルム-ELM-

刈谷市のプライベートジムならELM(エルム)

お問い合わせ電話番号
体験申込、メールでお問い合わせ
WEB予約
メニュー
メニューを閉じる

BLOGトレーナーブログ

2020.6.6疲労感

女性トレーナーのManamiです。

 

朝ラン生活はもうすでに8年近く続けている私の習慣なんですが、最近身体の疲れがとれないなぁ。。。と毎朝感じる。

 

なんでだろうな、毎朝走るってことは変わらないのに。

と、友達やお客さんと話していたのです。

 

そしたら、速く走りすぎだよ。と。

 

たしかに。3月くらいから、友達と走ることが激減し、一人ランが増えました。一人で走ると、会話がない分、スピードアップしてしまうのです。

さらに、よく考えたら睡眠時間も減った。

以前は遅くとも22時には就寝していたのですが、最近は23時ころ。さらに時々、友達と走るため4時半ころに起きることも。。。

 

こういう小さな積み重ねが疲労感を招くわけですね。私は鈍感なため、気づくのも遅い。。。

本当に、休息は大事ですね。

私はやりすぎているのでこんなことになっていますが、お客様は今まで運動していなかったところに、定期的な運動を取り入れたことで、疲れにくくなったと、おっしゃっていました。

やはり、適度な運動は大切です!適度な。。。

 

さて、コロナによる自粛で今まで以上に活動量が減ってしまった方も多いのでは。

営業再開がOKになったとはいえ、フィットネスジムに通うことに抵抗を感じる方もいるかもしれません。ELMはパーソナルスタジオなので、不特定多数の方と面会することはほぼありません。

パーソナルトレーニングなんて敷居が高いと感じる方もいるかとは思いますが、今ならお得に始められるキャンペーンもございますし、まずは体験だけでも構いません。

何か一歩踏み出してみませんか。

このページのトップへ