ゴルフ×AIフィットネススタジオ エルム-ELM-

刈谷市のプライベートジムならELM(エルム)

お問い合わせ電話番号
体験申込、メールでお問い合わせ
WEB予約
メニュー
メニューを閉じる

BLOGトレーナーブログ

2020.2.26低酸素トレーニング

女性トレーナーのManamiです

 

昨年の9月から低酸素トレーニングを始めました。岡崎の施設までせっせと通ってます。

もちろん、趣味のマラソンのためです。同じ練習ばかりでは成長は見込めないと思っていたところに、岡崎にこの施設ができると聞き、早速体験へ。即入会しました。岡崎まで片道40分。。。ちょっと遠いけど、がんばって通ってます。

低酸素の部屋の中にトレッドミルが置いてあって、はじめは歩くだけですが、血中酸素濃度を測りつつ走ったりします。たった30分ですが、汗だくになります。普段血中酸素濃度は97以上ですが、その部屋の中で歩くと、90とかに下がっていきます。しっかり走ると70とか。。。医療従事者に話すとかなりびっくりされるような数値のようです。とはいえクラクラしちゃうわけでもなく、わりと普通の状態を保てます。確かに息が上がるのは早いですが。

私は月に何回かは60分トレーニングします。最近はメニューも組んでもらい、かなりゼーハー言うような内容になっています。きついけど、やはり人にメニューを組んでもらうと、ちゃんとこなさなきゃという気持ちになり、やり切れます。やりきれないくらいきつすぎるメニューのときもあるけど。。。

なんにしても、やはり自主練はついついさぼっちゃうし、甘めのメニュー設定をしてしまうので、人にメニューを組んでもらうというのは大事!と実感。

これはパーソナルトレーニングに通ずるところですね。ジムが乱立しており、自分でジムに行ってトレーニングができる環境は整っていますが、自分で追い込むメニューってなかなかできないですよね。そういうところを補えるのが、パーソナルトレーニングです。

自分に厳しくできる人には必要ないです。でも、自分に甘い人の方が多いですよね。。。

あ、それ私だ。と思った方。ぜひ、一度体験にいらしてくださいね。

体験は1回3000円(税別)です。

気軽にお問合わせください。

 

このページのトップへ