ゴルフ×AIフィットネススタジオ エルム-ELM-

刈谷市のプライベートジムならELM(エルム)

お問い合わせ電話番号
体験申込、メールでお問い合わせ
WEB予約
メニュー
メニューを閉じる

BLOGトレーナーブログ

2019.9.24トレーニング効果

女性トレーナーーのManamiです。

 

人はよくばりなものです。私だって欲張りたいという欲求が普通にあります。ですが、今から話すことは、ちょっと残念なお知らせかもしれません。

 

「1つのトレーニングによる効果1つはしかありません」

まぁ、冷静に考えれば当然のことかとは思います。

 

 

が、これさえやれば筋力もつくし、見た目もよくなるし、競技力もアップするし、健康にもいい、お肌もつやつや・・・と、誰でもいろいろなことを望むかと思いますが、1つのトレーニングに求めていいいものは1つだけです。

別のことを望むのであれば、それを目的とした別のトレーニングをする必要があるのです。

そして、それぞれのトレーニング効果の組み合わせによって、最終的な結果を考えなければいけません。

 

ですので、トレーナーは、その人に最適なトレーニングを組み合わせて提供するのです。

 

パーソナルだからこそ、それぞれの体力要素を正しく分析し、今何が必要か、どの筋肉をどのくらい強化すべきかという目的と目標を明確にして、メニューを組みます。

そして、どの筋肉を鍛えているのかを意識してやるのとやらないのでは、全く効果も違ってくるので、しっかりと説明させていただきます。

 

トレーニングは、自分で行うことも十分可能です。ですが、自分なりの方法ではなかなか結果が出ない、そもそも続かない。

そんなことを感じている方も多いのでは?!

 

そんなことを感じている方はぜひ一度カウンセリングにお越しください。

 

 

このページのトップへ