ゴルフ×AIフィットネススタジオ エルム-ELM-

刈谷市のプライベートジムならELM(エルム)

お問い合わせ電話番号
体験申込、メールでお問い合わせ
WEB予約
メニュー
メニューを閉じる

BLOGトレーナーブログ

2018.3.7食べないと痩せません

女性トレーナーのManamiです。

 

体は食べたもので作られています。痩せるために運動はもちろん大事ですが、それ以上に大事なのは食事です。

ELMでは食事指導もしています!

そんな中で痩せるために、摂取カロリーを極端に控えてしまう方がいます。

消費カロリー>摂取カロリーにすれば痩せると、一般的に言われていますが、減らしすぎは禁物です。

からだが飢餓状態だと判断して、なるべく少ないカロリーでも生活できるようコントロールしはじめます。何が起きるかというと、筋肉が減り、脂肪が増えます。

それだけでなく反動で、食べ過ぎてしまうリスクもともないます。

生活スタイルや身長にもよりますが、女性の場合一日1600kcalくらいは摂って大丈夫です。

ジャンクなものに手を伸ばせばこんなカロリーあっという間ですが、指導した内容で取り組んでいただけるのであれば、量は結構食べられます。

私は趣味のマラソンがあるので、身長152cmですが、2000kcalくらい摂る必要があります。これだけ摂るのはなかなか大変なんです。。。

私の食事も時々紹介しようかと思っています。でも、おしゃれな盛り付けとかできないので、ちょっと恥ずかしいな。。。

 

 

このページのトップへ