ボティメイクスタジオ エルム-ELM-

刈谷市のプライベートジムならELM(エルム)

お問い合わせ電話番号
体験申込、メールでお問い合わせ
メニュー
メニューを閉じる

ELMブログBLOG

2019.11.19豊田マラソン

女性トレーナーのManamiです。

 

昨日、豊田マラソン走ってきました。シーズンはじめのレースという位置づけです。

シーズンに入ると、月に1~2本のペースで大会に出場します。大会がスピード練習代わりだったりもします。

 

豊田マラソンは2年ぶりに出場しました。4年前に初出場で、ちゃっかり優勝。その次の年はタイムは縮めたものの2位。その後は11月は半田マラソンに出るようになりました。でも、今年の豊田マラソンは40回記念大会ということでゲストに高橋尚子選手。

大好きな憧れの選手です。これは出ないわけにいかないということで出場を決めました。

 

急遽ラグビーの姫野選手もゲストに決まり大盛り上がり。

 

前日にはトークショーもあり、貴重なお話も聞けました。

 

そして、昨日が本番。

10kmの部に出場。

 

実は前日に予定外に激辛料理を食べてしまい、なんとなく朝は胃腸の調子が悪かった。なんだか不安がありつつもスタートラインに。

でも、目の前にQちゃん!選手を励ましてくれました。テンション上がるー!!

大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて、スタート。

走り出してみると、なんだか調子がいいぞ!でも、飛ばしすぎず、このペースでいこう!と決めて、自分のペースで走りました。

風も強いし、時々訪れる坂。でも、そこまで失速せずに走っていけた。

8km地点で、給水。

そろそろラストスパートか。。。ラスト1.5km

あ、Qちゃんだ!!しっかりハイタッチ!

「女性2位だよ!速いよ!」と言ってくれました。まぎれもなく、私に向けて言ってくれた言葉!感動!!!!

力みなぎっちゃうよね~。そこからラストスパート。

 

女性全体としては2位ですが、部門別で優勝できました。

何よりうれしかったのは、PB更新できたこと。(自己ベスト更新)

年齢は30代後半に差し掛かったところですが、まだ成長できるんだ!という喜び。

まだまだ伸ばせる可能性も感じました。

もう少し詳しい内容についてはランニングクラブのブログで紹介します。興味のある方はそちらも読んでください。

このページのトップへ