ボティメイクスタジオ エルム-ELM-

刈谷市のプライベートジムならELM(エルム)

お問い合わせ電話番号
体験申込、メールでお問い合わせ
メニュー
メニューを閉じる

ELMブログBLOG

2019.10.22筋肉は裏切らないは本当か

女性トレーナーのManamiです。

 

おもしろいアンケート結果を見つけたのでご紹介します。

 

「筋肉は裏切らない」聞いたことある方も多いかと思います。

週2回以上筋トレをしている20代~60代の男女を対象に筋トレに意識調査をしたようです。

 

その中で、「筋肉は裏切らない」という問いに対し、約7割の方が賛成したようです。

 

賛成意見

「筋肉はきたえれば きたえるだけ自分の身体に身についてきます。自信もついて行動もアクティブになる。女は裏切っても筋肉はずっとそばにいます。」

「他人は他人を裏切る生き物だが自分は自分を裏切らない。筋トレによる筋肉は自身の努力の結果であり、自分である。」

「日々のトレーニングで苦労を積み重ね耐え抜いた分だけ、必ず鍛えられた筋肉がついて心と身体を豊かにします。」

 

一方反対意見としては

「筋トレを続けていればそうかもしれないが、筋肉事態は放っておけば劣化する。結局自分を裏切らないのは自分の意思。」

「筋肉をつけたら終わりではない。維持しなければならない。トレーニングをさぼるとすぐ脂肪になる。」

 

筋トレの継続の難しさを物語っていますね。

 

ただ、「筋肉をつけてよかった?」という質問に対しては9割以上が賛成。

 

筋トレして後悔することはまずないようです。

 

 

さぁ、このアンケート結果、どう受け止めますか?それはあなた次第です。

 

私たちは、そのあなたの判断のお手伝いはできます。

このページのトップへ