ボティメイクスタジオ エルム-ELM-

刈谷市のプライベートジムならELM(エルム)

お問い合わせ電話番号
体験申込、メールでお問い合わせ
メニュー
メニューを閉じる

ELMブログBLOG

2020.9.14疲労骨折から1カ月。。。

トレーナーのManamiです。

 

先月頭に、中足骨を骨折してしまいました。骨折といっても、ぽきっといってしまったわけではないので、はじめは歩くのもつらかったですが、数日で歩くのは普通にできるようになりました。

とはいえ、痛みが完全に消えたわけではなく。。。

 

そんな日々が、ずーっと1カ月以上続いています。安静にするくらいしか、治す方法はなくおとなしくランニングはしていません。

とはいえ、本当におとなしくするということができない私。

朝ランはあきらめたけど、朝ライドに切り替えて、ロードバイクに乗っています。

え、自転車はいいの?とよく聞かれます。が、特に医者の許可や確認をとっているわけえはございません。走らなきゃいいんでしょ?という勝手な判断です。

今までランニングしていたところをロードバイクに切り替えただけなので、運動量はほぼ変わっていないと思います。

あと、時々筋トレ。

そして、低酸素トレーニング。

低酸素トレーニングでも、バイクをこいでます。鬼のようなメニューを渡されているので、毎回筋肉痛です。。。そして、まだ体幹が足りないと言われました。やはり、ランニングとバイクでは使う筋肉が違うので、体幹トレーニングはいろいろな種類をこなす必要があると、教えてもらいました。

 

今週末、また病院に行って、レントゲン撮ります。そろそろ、ランニングOKでないかなぁ。。。と期待していますが、どういう結果になるのやら。

 

しかし、運動量は変わらないおかげで、走らなくてもきちんと体重、体型維持はできています。

このページのトップへ