ボティメイクスタジオ エルム-ELM-

刈谷市のプライベートジムならELM(エルム)

お問い合わせ電話番号
体験申込、メールでお問い合わせ
メニュー
メニューを閉じる

ELMブログBLOG

2019.11.13パーソナルジムに通う人とは

女性トレーナーのManamiです。

 

パーソナルトレーニングに興味があるけど敷居が高い。と感じている方、多いかと思います。

 

考え方や価値観は人それぞれですので、必要ないとか、そこまでの金額を払ってやることではないとか思う人も一定数いるかとは思います。

でも、人によってはとても価値があると思ってもらえるものです。

 

まず、一人ではがんばれない。という方。

そうです。別にトレーニングは一人でジムに行って行うことができることなのです。でも、ジムに入会したものの、続かない。という方がたくさんいると思うのです。なかなか自分に厳しい方っていないと思います。ですので、パーソナルジムに入会し、毎回次の予約を取るという習慣を身につけることで、その日は必ずトレーニングをしなければいけないという状況を作り出すのです。また、行けばメニューも決められているので確実にこなさなければいけません。体重も毎回はかりますので、食事も普段から気を付けようという気持ちになります。

 

自己流で行き詰っている方

きちんと自分で一般的なジムに通いトレーニングをする習慣がある方も、自己流のトレーニングなので、本当にあっているのか行き詰る場面があると思います。そういう方も、月に1度でも構わないので、パーソナルトレーニングを受けてみることをおすすめします。フォームチェックもできますし、補助がつくことで、普段ひとりではやれない重量にも挑戦できます。かなりスキルアップになるはずです。

 

とにかく何をすればいいかわからない

運動をするべきなことはわかっているけど、何をすればいいか、何から始めればいいかわからないという方。そういう方もぜひおこしください。パーソナルジムってマシンとかダンベルとか使ってしっかり鍛える人が行くところでしょ?私なんて無理無理。なんてお考えの方も多いかもしれませんが、そのイメージは捨ててください。

パーソナルなんですから、一人ひとりの状況に合わせたトレーニング法を提案します。まずは、何もなくてもできるトレーニングから始めていきましょう。ですので、年齢性別、運動歴、運動神経なんて気にせず誰が来てもいい場所なのです。

 

迷っている時間はもったいないです。まずは一歩踏み出してみましょう。相談だけでも構いません。まずは気軽にお問合せください。

このページのトップへ