ボティメイクスタジオ エルム-ELM-

刈谷市のプライベートジムならELM(エルム)

お問い合わせ電話番号
体験申込、メールでお問い合わせ
メニュー
メニューを閉じる

ELMブログBLOG

2020.10.6やっぱり運動と食事

トレーナーのManamiです。

 

結局、ここに尽きるのですが、健康のためには運動と食事です。

 

先日のZOOM配信では、スタッフ神谷の暗黒時代(?)の話を聞きました。

まだまだ、若い彼ですが、20代前半はかなり不健康だったようです。

前職の待遇がかなりひどく、食生活も乱れ、生活リズムも聞いていられないような内容でした。

そのころは、筋トレはおろか、運動らしい運動もせず、体重は今よりも15㎏弱も少なかったとか。。。食事の時間がもったいなくて、帰り道コンビニで買ったものを食べながら帰る。帰ったら、眠すぎて、玄関でそのまま寝てしまう。朝起きて、びっくり。

ということで、健康診断でひっかかるほどの、不健康状態。

 

そこから、転職して筋トレに目覚め、食生活も改め、今に至る。今や、風邪もひかないくらいの健康状態。すっかり筋トレオタクですけどね(笑)

聞きながら、ほんとその生活から抜け出せてよかったね~。としみじみ感じました。

 

私は、そこまで不健康な症状はなかったけれど、思い返せば、なかなかひどい食事をしていた時代もありました。菓子パンやら、お菓子をもりもり食べたり。。。朝なら、これから動いて消費するでしょ。という謎の理論により、とにかく朝に食べたいものを食べる。という。。。当時は、ランニングもしていなかったですしね。体重は、今より5kgくらい重かったかな。見た目は、だいぶ違います。はかってないけど、体脂肪率は10%以上違う気がする。。。

 

神谷も私も、昔から今のような体型だったわけではありません。いろいろな経験を通して今に至ります。少しでも、その経験も生かしていけたらと思い、お客様には伝えております。

 

このページのトップへ