ゴルフ×AIフィットネススタジオ エルム-ELM-

刈谷市のプライベートジムならELM(エルム)

お問い合わせ電話番号
体験申込、メールでお問い合わせ
WEB予約
メニュー
メニューを閉じる

BLOGトレーナーブログ

2016.9.26RIZAP名古屋の立ち上げメンバーの最後の一人が独立

僕と同じくRIZAPの立ち上げに関わった最後の一人が独立しました。

もう完全に僕の知る当時の優秀なメンバーは残っていないんじゃないかな??

マニュアル化が完全に進めばトレーナーの質も似たり寄ったり。

僕らの劣化コピーが量産されるわけです。

 

RIZAPでは痩せないといって噂を聞いてうちにくるお客様の多いこと多いこと。今現場は何が起きているんだ??

急速に多店舗展開したって実力がついてくるわけないのは誰が考えたってわかることです。

フィットネス業界も、個人の開業が相次いで都心部では酷いありさまらしいです。客の取り合いみたいになって大変なんだそう。

でもトレーナーとしてしっかり知識がある優秀な人材など、世の中にそうそういません。

消費者は何を選んでいいのやら判断がつきにくくなると思います。

大体値段相応になってくるでしょうが。。。

 

2013年以前はごく一部のボディビルダーなど誰も見向きもしなかったトレーニングの世界。

2016年の今はフィジークの世界が注目されています。

 

これから先に何が流行るのかは大体想像がつきます。

その時に皆気が付くのですが、ボディビルダーのトレーニングってスポーツのパフォーマンスを下げる可能性があるんですよね。

 

太ったり痩せたりを繰り返して身体のデザインだけを重視してるからそれでいいのですが。

 

ただ痩せるだけなんてめちゃくちゃ簡単だし、ただ筋肉を大きくするのだってめちゃくちゃ簡単。

ハッキリ言ってただ筋肉を増やすだけ、体重を減らすだけなら誰にでもマニュアルさえあれば指導できるので、レベルが低いトレーナーがいっぱいいて当然です。

 

自分自身も今年の夏は40日間かけて10kgの減量をしました。

ホームページに載ってる僕の写真は二年前の84kgくらい体重があるときの写真や動画です。

今は72kg~75kgをコントロールしています。ダイエットなんて僕の言う通りに実行すればめちゃ簡単。米も食べたし、酒も毎日飲んでました(笑)

 

カウンセリングにみえるお客様にホームページの写真と違うひと!?ってよく言われます(^^)

 

ゴルフを今年五月に入って始めたのですが、すでに7番アイアンで160yくらいの飛距離を出せました。

ドライバーは最近始めたばかりなのでこれからの成長が楽しみです!

スポーツにおけるパフォーマンスを向上させるトレーニングに今は夢中。

打ち方のフォームはプロの先生についてレッスンを受けています。まだ僕自身へたでフォームが安定しません。

それと並行して、身体の動かし方、筋肉の使い方、鍛え方を自分自身で考察しています。

人並み外れたところまで必ず成長して見せますよ!!

 

競技に特化した身体に肉体改造するのは、ボディビルダーには無理です。

なぜなら・・・

 

話が長くなるので続きはセッションで(^^)興味があれば聞いてください。

 

 

 

このページのトップへ